栗のダイニングテーブル オイル塗装仕上げ

 

栗のダイニングテーブルをご納品させて頂きました。

 

オイル仕上げは無垢板材そのままの風合いを残す塗装方法です。

 

 

表面に塗膜がないため、お使いいただく上でオイルを塗る作業が生じます。

 

頻度高く使っている部位には木製品特有のカサカサした手触りを感じ、

 

「おっ、そろそろ油分をほしがってきているな!!」木と会話したりします。

 

 

経年で、お色味の変化やオイルの浸み込み具合を、目で見て手でふれて感じられます。

 

「よしよし、手のかかるやつだなぁ。。。」なんて、愛でてください。

 

木はお手入れしてくださった分、きっと答えをだしてくれます。

 

 

 

使い込むほどに味わい深くなる無垢板材の醍醐味は、

 

お手入れを伴うことで、素材の良さを長く保てます。

 

毎日の生活の中に、お気に入りの無垢材空間を作ってみませんか、

 

作業デスク・キッチンカウンター・お子さまのお絵かきテーブルなどなど。

 

9月9日(土)10日(日)無垢の木フェア開催します。

当店へ一枚板を探しにいらしてください。

 

 

 

#無垢の木フェア#一枚板#無垢板テーブル#オイル塗装

 

 

アイアン脚のフレームを引き立てるセレクト

国産無垢一枚板のトチダイニングテーブル&トチのベンチ

 

白く明るいお色味のトチ板材と、フレーム部分は対照的な黒色のアイアン脚でセットアップされました。

 

 

 

ダイニングチェアには柏木工:黒のレイシリーズをセレクトされて、安定した統一感がうまれます。

 

 

 

お客様のご希望をうかがいながらダイニング空間を完成できる喜びはひとしおです。

 

初めてお住まいに溶け込む瞬間の、お客様の笑顔がなによりのご褒美です。

 

ご納品ありがとうございました。

 

 

#国産無垢一枚板 #レイシリーズ#トチのダイニングテーブル #トチのベンチ #柏木工
次回の無垢の木フェアは9月9日(土)10日(日)に開催いたします。

 

 

 

 

伊勢神宮御神木 欅の一枚板

 

こちらの板材をお目に留めて頂き、当店ショールームまでお越しくださいました。

 

弊社HP写真掲載の「伊勢神宮御神木欅一枚板」です。

 

 

無垢一枚板の美しさと神聖さに魅かれて、ご新居のダイニングテーブル製作をご依頼いただきました。

 

 

欅特有の艶やかな天板面の仕上がりに、大変ご満足頂けたと伺いスタッフ一同感激です。ぴのこ:)

 

同樹種の欅一枚板でベンチも合わせて製作しました。

 

 

 

みんながたくさん集うテーブル、心地よく過ごしやすい居場所になることが大切ですね。

 

 

 

無垢一枚板との出会いにご縁を感じて頂き、誠にありがとうございました。

長く長く大切にお使いいただけます事に感謝申し上げます。

 

一枚板のご紹介

 

#無垢板 #欅のテーブル #ご新居完成 #国産材 #伊勢神宮御神木

 

 

 

 

欅のダイニングテーブル&ソファーテーブル

 

欅一枚板の長さを有効に使って、二つのテーブルを製作いたしました。

 

同じ空間に配置することで、お部屋の統一感がグッと増します。

 

 

ダイニングテーブルにはSEOTOシリーズの椅子4脚を配置して、

 

お寛ぎ頂くスペースを各々が確保できる設定です。

 

 

椅子での立ち座りには、テーブルの脚が当たってしまうことがあります。

 

こちらの況慎咾離妊競ぅ鵑脇眤Δ房萇佞襪海箸砲茲辰董

比較的コンパクトサイズのテーブルに最適です。

 

 

 

 

ご新居でのお食事はきっと賑やかで、ご家族みなさんの弾ける笑顔が浮かんできます!!

ご納品ありがとうございました。

 

 

ダイニングチェア

脚部の種類

#国産無垢一枚板 #欅のソファーテーブル#欅のダイニングテーブル #SEOTO #飛騨産業
次回の無垢の木フェアは7月8日(土)9日(日)に開催いたします。

 

 

欅のダイニングテーブル

 

欅無垢一枚板のダイニングテーブルです。

 

ちょうどよいサイズ感と木目の表情がお部屋にマッチしています。

 

 

欅材は「和風のイメージですか?」と聞かれることが多々ございます。

 

いえいえ!お部屋のコーディネート次第で、テイストがガラッと変わります。

 

 

和と洋と持ち合わせたファブリックチェアーを並べて、

 

脚部はアイアン素材のスタイリッシュな仕上げになりました。

 

 

欅の持つ、日本の伝統美や重厚感はそのままの魅力として引き立つセッティングです。

 

バランスの良さが、住む方のセンスの良さを感じさせられました。

 

素敵なお写真提供に感謝です。ご納品頂きましてありがとうございました。

 

「無垢の木フェア」は7月8日(土)9日(日)に開催いたします。

無垢の木を取り入れて、心豊かな生活をお楽しみください。

お気に入りを探しに!!ご来場お待ち申し上げます。

 

ご納品までのながれ

脚部の種類

#無垢一枚板 #欅 #ダイニングテーブル #和洋 #アイアン脚 #日本の伝統美